« 大乗院庭園文化館のお茶会、和菓子屋さんのかき氷 | メイン | 母鹿のお乳を飲む子鹿たち »

8月末で閉園のドリームランドへ

南にある台風の影響か、時折、曇ってきたり、強い風が吹きつけてきたり、ほんの一時には雨もぱらついたり。

休みを利用して、この8月末でいよいよ閉園となってしまう奈良ドリームランドへ遊びに行きました。

お盆明けの平日でしたが、そこそこの人出でした。切符売り場には行列が出来ていました。(優待券などをお持ちでない場合は、ホームページの新着チケットのページを印刷して持っていきましょう) プールにも入る予定でしたが、子供の喉の調子が今ひとつだったので、乗り放題チケットを買って、遊園地だけ楽しみました。

p060816_1.jpg

外周列車の駅の壁に埋め込まれた歴史あるプレート。約45年の歴史。記念に、外周列車に乗って園内をぐるっと一周してきました。

p060816_2.jpg

p060816_3.jpg

園内には、ふつう遊園地にある乗り物、アトラクションはほとんどそろっていました。(最近のテーマパークのような大がかりなアトラクションはありませんが) 小さな子供が遊びやすい遊園地だっただけに閉園となってしまうのは、さみしいことです。

下の子供が大のお気に入りだった「もくもくランド」

p060816_4.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuuyuu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/160

About

2006年8月16日 21:04に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「大乗院庭園文化館のお茶会、和菓子屋さんのかき氷」です。

次の投稿は「母鹿のお乳を飲む子鹿たち」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type