« 大仏さん、夏のおおそうじ | メイン | 8月末で閉園のドリームランドへ »

大乗院庭園文化館のお茶会、和菓子屋さんのかき氷

日中の暑さはまだまだ厳しいですが、立秋が過ぎて朝晩は気のせいか少しは過ごしやすくなったような感じです。

今日は、燈花会のエリアから少し離れた大乗院庭園文化館で、夕方からお茶会があるというので、太陽が沈んでから夕涼みがてら家族みんなで行ってみました。

燈花会の人混みもなく、静かな部屋で庭園を見ながら、和菓子とお茶をいただきました。

p060812_1.jpg

帰り、猿沢池で少し燈花会を楽しんだあと、猿沢池から南へ5分ほど行ったところにある和菓子屋さんで子供たちはかき氷を食べました。そこにはお茶会でいただいた「灯り(あかり)」という和菓子がならんでいました。この期間限定とか。おいしかったので、おみやげに買って帰りました。

p060812_2.jpg

ここのお店のかき氷は、一杯100円。昔なつかしい手回し式の機械で作ってくれます。ふわふわの氷で子供たちのお気に入りです。

p060812_3.jpg

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuuyuu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/146

About

2006年8月13日 21:54に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「大仏さん、夏のおおそうじ」です。

次の投稿は「8月末で閉園のドリームランドへ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type