« 白毫寺のえんまもうでに | メイン | 梅雨明け、田んぼの稲もぐんぐん伸びて »

雨上がりの奈良公園、水かさが増して

ながく降り続いていた雨もやっとあがりました。明日は二十四節気の「大暑」。

子供たちははやくも夏休みに入って、雨が上がったので、家にじっとしておれず。
水辺に、オタマジャクシでも探しに行こうかと言うことになり、ちょっと冒険気分のコースを歩くことに。

ただ、昨日までの雨で、ところどころにある小川の水かさが増していて、川幅を一気に飛び越えることができず。子供を抱っこして、足をぬらしながらわたるはめになりました。また、芝生もところどころ水を含んだままで、じゅくじゅくのところが残っていました。

残念ながら目当てのオタマジャクシを見つけることは出来ませんでしたが、水の中で動くものをいろいろ観察していました。

p060722_1.jpg

p060722_2.jpg

そのあと、近鉄奈良駅の方まで出て、かき氷を食べたり、金魚すくい(県庁前バス停の近くで店がありました)をしたりして家路につきました。

p060722_3.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuuyuu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/122

About

2006年7月22日 23:51に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「白毫寺のえんまもうでに」です。

次の投稿は「梅雨明け、田んぼの稲もぐんぐん伸びて」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type