« 雨上がりの奈良公園、水かさが増して | メイン | (予定)絵本ギャラリーin奈良 & 「激動の古都パリ『ベルサイユのばら』の時代」展 »

梅雨明け、田んぼの稲もぐんぐん伸びて

最近、家の前の木で、蝉さんが朝早くから鳴き出すようになりました。今日も夏の日射しが強い一日だと思っていたら、やっと梅雨明け宣言が出されました。

昼からちょっと用事でエリアからはずれて、西の京方面へ自転車で出かけました。
道すがら、田んぼが両側に広がるところがあって、あおあおとした稲が夏の日射しを浴びてすくすくと育っていました。土の乾いた匂いがどことなく懐かしい感じでした。
田んぼと住宅の向こうには、薬師寺の2つの塔と矢田丘陵の山並みも見えていました。

p060730_1.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuuyuu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/135

About

2006年7月30日 21:17に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「雨上がりの奈良公園、水かさが増して」です。

次の投稿は「(予定)絵本ギャラリーin奈良 & 「激動の古都パリ『ベルサイユのばら』の時代」展」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type