« 少し遠出をして、ボタンの花が見頃の長谷寺へ | メイン | 高架切替間近のJR奈良駅&だんだん緑が濃くなって&カキ氷 »

奈良と大阪の県境「生駒山」の上にある遊園地で遊ぶ

大型連休も最後の日。下の子供にせがまれて、どこに連れて行こうか迷った末に、生駒山上遊園地へ出かけました。

あやめ池遊園地がなくなり、ドリームランドもなくなり、奈良県にある遊園地といえば、奈良と大阪の境にそびえる生駒山の山頂にあるこの遊園地だけとなりました。

山の上にあるだけに、気持ちのせいかもしれませんが空気がおいしい
p080506_1.jpg

見晴らしもいい(大阪の街並みを見下ろす)
p080506_2.jpg

子供はふれいあい広場(有料)で子犬たちと遊ぶのがお気に入り
p080506_3.jpg

山の上までは、とってもユニークなケーブルカーでガタンゴトン
p080506_4.jpg

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuuyuu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/412

About

2008年5月19日 09:22に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「少し遠出をして、ボタンの花が見頃の長谷寺へ」です。

次の投稿は「高架切替間近のJR奈良駅&だんだん緑が濃くなって&カキ氷」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type