« 梅の香りただよう奈良公園&若草山で鹿せんべいとばし大会 | メイン | 奈良と大阪の県境「生駒山」の上にある遊園地で遊ぶ »

少し遠出をして、ボタンの花が見頃の長谷寺へ

新緑が目にまぶしく、ツバメがさっそうと飛び回る季節になってきました。

今日は、子供たちが学校なので一人で少し遠出をして、今まで訪れたことのない、大きな観音様で有名な長谷寺に行ってきました。

近鉄長谷寺駅からお寺までは、しっとりと落ちついた町並み。草もち屋さんがたくさんありました。
p080501_1.jpg

境内では、ちょうどボタンの花が見頃でした。
p080501_2.jpg

p080501_3.jpg

中には入ることはできませんが、本坊のなんともいえないいい感じの入り口です
p080501_4.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuuyuu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/411

About

2008年5月 4日 19:51に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「梅の香りただよう奈良公園&若草山で鹿せんべいとばし大会」です。

次の投稿は「奈良と大阪の県境「生駒山」の上にある遊園地で遊ぶ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type