« 正月休みの食べ過ぎを解消するため歩いて若草山山頂へ | メイン | 奈良公園周辺を舞台にした不思議なTVドラマ「鹿男あをによし」 »

早春を思わせる青空の下、平城宮跡でマラソン大会

正月休みのなまった身体に活を入れる為に、平城宮跡で行われた平城京新春マラソンに参加してきました。雲ひとつないとってもいい天気で、早春を思わせる心地よい風を頬に受けながら約1時間(10km)、昔の都の跡を走りました。

子どもたちも元気よく走り回っていました。ずっと向こうのほうには、復元された朱雀門。
p080106_1.jpg

あんまりいい天気だから、マラソンが終わった後、重たい足を引きずって周辺の古墳めぐりの散歩。 ウワナベ古墳の周りでは、水鳥たちが気持ちよさそうに泳いでいました。
p080106_2.jpg

p080106_3.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuuyuu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/400

About

2008年1月 6日 22:26に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「正月休みの食べ過ぎを解消するため歩いて若草山山頂へ」です。

次の投稿は「奈良公園周辺を舞台にした不思議なTVドラマ「鹿男あをによし」」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type