« 初冬(晩秋?)の暖かな陽射しのもと、春日・大仏マラソン | メイン | 正月休みの食べ過ぎを解消するため歩いて若草山山頂へ »

冬の伝統行事、春日若宮おん祭り大宿所での御湯立て式

今年も残すところあと半月になって、こころなしか気ぜわしくなってきました。

子供と駅前の本屋に行く途中、春日若宮おん祭りの初日、大宿所での御湯立て式をちょっと見ることができました。

神子の行列が三条通からもちいどの商店街へやってきて・・・・
p071215_1.jpg

もちいどの商店街の途中、すぐそばにある大宿所で・・・・
p071215_2.jpg

神子さんによる御湯立て式が行われてていました
p071215_3.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuuyuu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/398

About

2007年12月15日 22:50に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「初冬(晩秋?)の暖かな陽射しのもと、春日・大仏マラソン」です。

次の投稿は「正月休みの食べ過ぎを解消するため歩いて若草山山頂へ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type