« 秋晴れの日、コスモスが揺れる寺&牛が鳴く牧場 | メイン | 色づきつつある奈良公園&獅子舞 »

猿沢池の亀さん&興福寺北円堂の彫刻

さわやかな青空が広がる一日でした。家から近鉄奈良駅へ出かける途中、猿沢池、興福寺境内を通り抜けました。

猿沢池では、秋の日差しを浴びて亀さんたちも気持ちよさそうでした。
p071028_1.jpg

興福寺境内では普段公開されていない北円堂がちょうど特別公開(有料)されていました。ふと、無著、世親の彫像が見てみたくなって立ち寄りました。
p071028_2.jpg

写真で見るよりやっぱり実物のほうがこころにぐっと来るものがありました。
p071028_3.jpg

興福寺では、そのほかもいろいろ特別公開されています。国立博物館では正倉院展もはじまりました。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuuyuu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/381

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 猿沢池の亀さん&興福寺北円堂の彫刻:

» トラックバックできたかなぁ 送信元 TAAさんお散歩デジカメすけっちぶっく
ご近所で近隣のイベントや史跡を紹介しているサイトを巡り歩いていたら「さる&しか奈 [詳しくはこちら]

About

2007年10月28日 23:17に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「秋晴れの日、コスモスが揺れる寺&牛が鳴く牧場」です。

次の投稿は「色づきつつある奈良公園&獅子舞」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type