« 元興寺地蔵会万燈供養、ちらちらとほのおのゆらめき | メイン | 猿沢池の亀さん&興福寺北円堂の彫刻 »

秋晴れの日、コスモスが揺れる寺&牛が鳴く牧場

さわやかな青空が広がる一日でした。

下の子供と一緒にコスモスで有名な般若寺に出かけました。奈良公園から北へバスですぐのところにあるのに訪れるのは初めてでした。

うわさどおり、境内はコスモスでいっぱい。人の姿もうずもれてしまうほど。
p071021_1.jpg

青空のもと、色とりどりの花が風にゆらいでいました。
p071021_2.jpg

子供も帰ってから家族に見せるため写真をとっていました。
p071021_3.jpg

寺のちょうど向かい側には、植村牧場があり、牛舎にはたくさんの牛がいて、大きな声で啼いたり、えさを食べたり、放水をしたり。子供は、牛舎の外にいた2匹のポニーが気に入ったようで、ひとりでいろいろ話しかけていました。
p071021_4.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuuyuu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/368

コメント (1)

TAA:

ブログでご紹介いただいてる般若寺に行って参りました。ビデオ、ケータイ、一眼などあらゆるレンズが群がってその中に混ざってきました。ただコスモスが多いと言うだけでなく、その中に埋もれながら調和している石塔や石仏がすばらしいと思いました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月21日 21:21に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「元興寺地蔵会万燈供養、ちらちらとほのおのゆらめき」です。

次の投稿は「猿沢池の亀さん&興福寺北円堂の彫刻」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type