« 奈良公園登大路園地で草上コンサート&三輪さんの桜 | メイン | 藤原京から平城京まで下ツ道を歴史探訪ウォーク »

桜の花も散り始め新緑もあざやかに

ぽかぽかと日向に出て散歩していると汗ばんでくるほどの陽気でした。

昼から下の子供にせがまれて、この4月から走りはじめたバスのバンビーナに乗って奈良公園へでかけました。

p070416_1.jpg

桜の花も散り始め、鷺池のほとりは、薄紅色の絨毯のようでした。

p070416_2.jpg

桜の花にかわって、新緑があざやかに目に飛び込んでくるようになってきました。鷺池では、ボートを楽しむ人の姿も。

p070416_3.jpg

鷺池から西に行ったところにある広場では、ちょうど、沖縄県人会の方が集って、歌や踊りを楽しまれているところでした。散り始めた桜の下で、楽しそうだったなぁ。

p070416_4.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuuyuu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/258

コメント (2)

野田裕子:

お久しぶりです。
あ~~あ、この日、多分少し遅れて私も同じコース歩いてましたよ~~。
バンビーナに乗って、浮きみ堂を通り・・・そうそう、沖縄県人会の人もおられました。
私が行った時は、もう片付けておられました。あと、絵を描きに来られてた人もチラホラと・・・
もしかすると、何処かですれ違っているかも知れませんね~~。

管理人:

こんにちは。
コメントありがとうございます。
同じコースを歩いておられたんですね。

散歩していると気持ちのいい季節になってきました。
これからもいろんな所を歩いてみたいなと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年4月15日 22:27に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「奈良公園登大路園地で草上コンサート&三輪さんの桜」です。

次の投稿は「藤原京から平城京まで下ツ道を歴史探訪ウォーク」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type