« 旧暦のお正月、鹿寄せ&梅の花 | メイン | 奈良公園登大路園地で草上コンサート&三輪さんの桜 »

春の陽気に誘われて、馬酔木の花&バンビーナ&手作りドーナツ

3月に入り、東大寺ではお水取りで有名に修二会(しゅにえ)がはじまりました。例年この時期には冷え込みが厳しくなるのですが、今日は日中、半袖でもいいような陽気でした。

子供が風邪でダウンしてしまったため、ひとりで本を1冊持って出かけて、いろいろと散歩したり、春の日射しのもとで読書をしたり。

片岡の梅林では、白色と桃色の梅の花の饗宴。はやくも、ちらちらと散りはじめていました。

p070304_1.jpg

小さな白い房状の馬酔木(あせび)の花もずいぶんとほころびはじめました

p070304_2.jpg

3月に入ってから日中の時間帯、バンビーナという特別な乗り合いバス(奈良交通の市内循環路線)が走りはじめました。乗ってみようと思いましたが、本数が少ない上に時間通りに来なかったため、今日はあきらめました。

p070304_3.jpg

最近、近鉄奈良駅のそばに手づくりドーナツのお店ができて、ちょっとした人気になっています。確かに素朴な味です。

p070304_4.jpg

p070304_5.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuuyuu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/248

About

2007年3月 4日 19:37に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「旧暦のお正月、鹿寄せ&梅の花」です。

次の投稿は「奈良公園登大路園地で草上コンサート&三輪さんの桜」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type