« もうすぐ七夕、短冊に願い事 | メイン | 白毫寺のえんまもうでに »

(予定)7/16白毫寺えんまもうで

一度見てみたいと思いながら、まだ見たことのない白毫寺のえんまもうで。
地獄のえんまさまの縁日7/16にあります。今年は日曜日だから、行きやすいのですが・・・・

子どもを連れて行って閻魔様のこわーい座像をみせれば、少しはききわけよくなるかな?

内容は、春日野奈良観光ページに詳しく出ています。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuuyuu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/108

コメント (1)

moichi:

えんまもうでに行かれた方からメールでお便りをいただきました。参考になると思いますので以下に引用させていただきます。

-----------ここから-----------
こんにちは。私は3年位前の夏に行った事があります。急な坂で四苦八苦しました。入場料を払うと、引替券?を貰った記憶があって、それを貰って本堂に入ると閻魔様がおられます。その引替券で住職が丹青込めて描かれた閻魔様のうちわを貰う事が出来ます。(限定品だったと思います)裏には、希望しれば住職がお言葉をその場で書いてくれます。境内では色々催し物とかありますが、奈良市内が一望?出来る所がありますので、晴れてるとそこが見所です。つたない情報ですが参考にして下さい。閻魔様の絵は1つ1つ違いますよ。
-----------ここまで-----------

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年7月12日 01:09に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「もうすぐ七夕、短冊に願い事」です。

次の投稿は「白毫寺のえんまもうでに」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type