« 市営プール(平城プール)で遊ぶ | メイン | 子供と映画&和菓子屋さんの店先には氷の雫 »

自宅で燈花会気分を楽しんでいます

8月の初め頃から行われていたなら燈花会も終わりました。

この季節、仕事帰りならまちのとある工房(ならまち格子の家から北側へ約3分ほどのところにあります)の前を通る時、とても幻想的な陶器の光の揺らめきに出会って、かなり以前からこころが惹かれていました。

今年は思い切って燈火器(一番安い物ですが8千円ほどしました)を昨日買いました。小さな自宅の庭先で夜、火の幻想的な揺らめきをほんのひとときですが楽しんでいます。(夜、会社帰り、子供に電話して、ろうそくに火を付けてもらうことにしました)

p070817_1.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuuyuu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/320

About

2007年8月17日 23:11に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「市営プール(平城プール)で遊ぶ」です。

次の投稿は「子供と映画&和菓子屋さんの店先には氷の雫」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type