« 大神神社のささゆり | メイン | 子鹿に鹿せんべい&笹にお願い事 »

率川神社のゆり祭りに行くも・・・・

梅雨入り宣言が出されたというのに、朝から夏を思わせる日射しが照りつける暑い一日でした。(夜には少し雨もぱらついて、ほっとひと息)

朝10時半から本子守町にある率川(いさがわ)神社でゆり祭りの神事が行われるというので、子供を連れてでかけました。(そばはよく通るのですが、見に行ったことがありませんでした)

が、10分ほど前に着いた時には、すでに人がいっぱいでとうてい見ることができそうにないので、神社のそばに何軒か出ていた露店でスマートボールすくいなどをやって帰ってきました。

p070617_1.jpg

p070617_2.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuuyuu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/290

コメント (2)

野田裕子:

こんにちは、お久しぶりです。
昨日のゆり祭り、私も行ってきましたよ。
朝に行かれるよりも、午後の稚児行列に行かれた方が良かったかも~~~。
行列では、ユリの造花が無料で配られるんですよ~~。
来年は、午後の行列に行って下さい。
後宴祭(18日)では、午後5時~
紙芝居や、日本舞踊、飛び入りOKのカラオケ大会もあるそうですよ。

管理人:

こんにちは。コメントありがとうございます。

昼からの行列も見たかったのですが、先に子供とイトーヨーカドーで買い物&Round1でボーリングをする約束を入れていたので、行けませんでした。

後宴祭(18日)もいろいろあるんですね。これは知らなかった。来年以降のお楽しみにしておきます。

また楽しい情報がありましたらよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年6月17日 21:37に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「大神神社のささゆり」です。

次の投稿は「子鹿に鹿せんべい&笹にお願い事」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type