« 氷室神社の蓮池 | メイン | もうすぐ七夕、短冊に願い事 »

料理の手習い(水ナスの冷サラダほか)

都跡公民館(唐招提寺の東側にあります)で月1回開かれています料理教室に参加しました。
今回は、ハマチとホウボウの造り、カワハギの煮付け、水ナスの冷サラダを参加者10名で手分けして作りました。(写真は、水ナスの冷サラダ)

p060625_1.jpgp060625_2.jpg

この料理教室は、基本的には毎月1回最後の日曜日13:30~16:00頃に開かれています。会費は材料費の実費のみで毎回約3千円前後です。

老若男女を問わず参加者を募集されています。気楽な集まりですので、関心のある方は参加されてはどうでしょう。私は包丁の使い方から教えてもらいました。めったに経験できない魚を丸ごとさばくこともできます。

連絡先など詳しくは、料理教室の先生のお店のホームページ(和食 こにし)をご覧下さい。なお、ホームページには2つの料理教室が紹介されていますが、男女共同企画センターの方は満席とのことです。ホームページには、男性料理教室とありますが、女性も参加されています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuuyuu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/86

About

2006年6月25日 23:29に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「氷室神社の蓮池」です。

次の投稿は「もうすぐ七夕、短冊に願い事」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type