« トップページの構成を一部変更 | メイン | なら燈花会の当日サポータへ申し込み »

ならまちのまちかど点描

昨日からの雨が残って、一日中すっきりしない天気でした。そんな中、傘を差したり、閉じたりしながら、ならまち辺りの散策を楽しむグループ連れの姿がたくさん見かけられました。

ならまちのまちかどからスナップを3点・・・・・・

和菓子屋さんの店先では、少しでも涼しげに・・・・という気配りなんでしょうか、大きな氷の上に色とりどりの和菓子が並べられていました。
p060618_2.jpg

小さなプラモデル屋さん。とってもなつかしいたたずまい。軒先には、身代わ猿と一緒にグリコのお菓子がつるされていました。
p060618_1.jpg

酒と泪と男とぜんざい・・・・・。語呂のいい提灯。今はなき河島英五さんの奥さんが開かれているお店(テン・テン・カフェ)の店先です。
p060618_3.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuuyuu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/83

About

2006年6月18日 15:36に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「トップページの構成を一部変更」です。

次の投稿は「なら燈花会の当日サポータへ申し込み」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type