メイン

どう森以外のこと アーカイブ

2006年7月15日

ニンテンドーDSブラウザー予約したよ

DSLiteでインターネットの閲覧が出来るようになるニンテンドーDSブラウザー。
任天堂のホームページで予約開始されていたので、早速申し込みました。

2006年7月17日

どうぶつの森ミュージアムの整理券のために

名古屋パルコでどうぶつの森ミュージアムが開催されます。

これを見て、「きらり」と「さくら」が行ってみたいと言い出すし、「めぐみ」がどうせなら名古屋港のイタリア村に行ってみたーいと言い出すもんだから、「もいち」が下見を兼ねて、片道3時間半をかけて整理券をいただきに行ってきました。

ds060717.jpg

名古屋港、イタリア村では土砂降りの雨にあって、下半身がずくずくになってしまいました。

これで、夏休みのイベントもひとつ決まり!!

2006年7月25日

DSブラウザー使ってみる

予定通り送られてきたDSブラウザーを家の中で使ってみた。
接続の設定は、使う本体がどうぶつの森のお出かけ通信で設定してあるため、全く何もせず。
あっけないくらい簡単にインターネットのページが見えるようになりました。

画面の表示もいろいろ切替が出来るし、そこそこ使えるなというのが第一印象でした。

いつか外出先で試してみないと・・・・

DSブラウザーを外で使ってみる

今日、会社の帰りにマクドナルドに立ち寄った。BBモバイルポイントの公衆無線LANサービスを利用してみた。対応プロバイダとしては、地元電力会社系のeoをあらかじめ申し込んでいた(ちょうど9月まで無料期間中だった)。

アクセスポイントを自動で検索させたら、すぐに見つかり、WEPキーを聞いてきたので、eoから連絡のあった番号を入力。BBモバイルポイントのログイン画面がでてきたので、ID/パスワードを入力。そのあとは、家の中と同じく、簡単にネットサーフィンできるようになりました。WEBメール機能を使って、外出先でメールのやりとりができました。

 

2006年7月29日

DSブラウザーを外で使ってみる(Part2)

最寄りの駅の改札近くにFREESPOTの無線LANが使えるエリアがあったので、空き時間を利用してDSブラウザーを試してみた。
先のBBモバイルと違って、何の設定もいらずインターネットのページが表示されてきた。

とても便利だけど、ここのエリアは提供時間が短いのが玉にきず。

 

About どう森以外のこと

ブログ「かなかな村 仮想生活日記」のカテゴリ「どう森以外のこと」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはできごとです。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type