サイト更新記録(What’sNew)

〜 サイトの更新記録やうれしかったこと、苦労したことなど、つれづれに綴ったページ 〜

ドリームランド、8月末で閉園 2006年05月15日(月)

  朝日新聞のオンライン版にでていましたが、奈良ドリームランド(遊園地)がこの8月末で閉園するそうだ。
子どもと手軽にいける唯一の遊園地だっただけに、とても残念。

リンク集にその旨をコメントしておきました。
 


プロフィールのページ追記(かなかな村) 2006年04月09日(日)

  最近家族ではまっていることをプロフィールのページに追記しました。

「おいでよどうぶつの森」という任天堂DSのゲームを家族でやりはじめました。
実生活と同じ時間の流れの中で、仮想生活を家族で送っています。実生活と同じく、のんびりと散歩などをしています。
仮想生活上の出来事などは、[かなかな村 仮想生活日記]に綴っています。
 


写真のサイズ変更 2006年03月12日(日)

  DVビデオカメラ、デジタルカメラの調子がおかしくなったので、両方兼用として、PanasonicのSDカード式のビデオカメラ(静止画対応)に買い換えました。

標準の画像の大きさが、16:9の比率だったので、それに合わせて「さる&しか奈良だより」等に使う写真の大きさも480*270にしていこうと思っています。(今までは、4:3の比率で320*240でした。)
 


第14回鹿せんべい飛ばし大会 2006年02月18日(土)

  毎年恒例の鹿せんべい飛ばし大会の開催要領が公式ページに載っています。ここ2年間参加できていないので、今年こそはと思っていますが・・・・
イベントのページで紹介しています。

携帯用ホームページも少しだけ、データを追加しました。
 


食べるのページに追加 2006年01月15日(日)

  食べるのページに少し追加。

家族がお気に入りの甘党のお店が閉店。お店の前に張り紙があって、子供とともにがっかり。

最近お気に入りの手作りケーキ屋さんと和食のお店を追記しました。
 


無くなったり廃止されたり 2006年01月03日(火)

  残念ながら以下の点を注記しました。(地図の変更はまだ行っていません)

JR奈良駅前のダイエーが2005年11月20日をもって閉店になってしましました。このため食事で利用していた5階の杵屋さんも無くなりました。

お気に入りのスポットにあげていたふとんの資料館(しばらく前から閉まった状態になっていました)が、2005年のいずれかの時に火災で焼失していました。

奈良交通の「ならまちバス」の運行が2005年11月末で廃止されました。

最近ベロタクシーが走る姿を見かけなくなりました。
 


我が子のホームドクターが閉院 2005年09月17日(土)

  リンク集で紹介していました我が子がお世話になっていた小児科医が閉院されることになりました。残念なことですが、その旨記載しておきました。  


JR奈良駅および周辺で工事が進む 2005年09月11日(日)

  JR奈良駅連続立体交差化工事が進み、JR奈良駅の中で線路の切替工事が行われたり、これから付近の跨線橋の通行止めも予定されているようですので、アクセス・移動のページにその旨を記載しておきました。
また、イベントのページにいくつか追加しました。
 


携帯サイト(散歩のおとも)アドレス変更 2005年08月14日(日)

  自作版携帯電話用ホームページを一部手直ししました。サイトのアドレスが変更になっています。
散歩のおとも紹介ページをご覧下さい。
 


ラファエル教会でかわいい絵画展 2005年08月07日(日)

  街角に置いてあるちらしで知ったのですが、普段入ることのできない奈良ホテルのラファエル教会で、芳岡ひできさんという方の絵画展がひらかれるそうです。イベントのページに追加しておきました。  


更新履歴
2004/09/24
リンク集と散歩のおともを分離

2004/09/23
子供の作ったグリーンマップをアップ

2004/09/22
ウェブログの使用を中止

2004/09/14
パソコンが故障

2004/08/20
鹿せんべいの材料

2004/05/07
読売新聞朝刊にデジカメ写真関係で記事

2004/03/23
本・しかの白ちゃん

2004/02/16
鹿せんべいの値段

2004/01/18
春日若宮おん祭り・お渡り式の動画アップ

2004/01/04
トップページのレイアウト変更

2003/12/07
さる&しか奈良だよりをスタート




- Web Diary Professional ver 2.28 -