さる&しか奈良だより

〜 子ども連れでよく散策している奈良公園&ならまち辺りの旬の出来事など(2003/12/7より) 〜

自然にどっぷり、滝坂の道 2005年06月22日(水)

  休みが取れたので、ひさびさに自然の中にどっぷりつかりたいなと思い立ちひとりで「滝坂の道」を歩く。奈良公園(バス停・破石町)から柳生へ通ずる山道です。

今朝未明までの雨のせいで、道はぬかるみ、横を流れる川の水かさもずいぶん多くなっていました。

しっとりとした緑、ここちよい水の流れの音、いろんな小鳥たちのさえずり、ときおり足下で飛び跳ねる小さな生き物、・・・・・・ 登り道は足にこたえましたが、ひさびさに気持ちのいい汗をかきました。







 


更新履歴
2006/06/03
DeerLine & モリアオガエルの卵

2006/05/21
青葉繁れる、奈良公園

2006/05/21
シカの愛護週間

2006/05/07
雨に洗われた新緑、カメさんも

2006/05/01
若葉の季節、氷のお祭り

2006/04/22
秋篠川の土手に菜の花

2006/04/15
やわらかな春の雨にぬれて

2006/04/08
元興寺小塔院跡の桜の木

2006/04/01
氷室神社のしだれ桜が満開

2006/03/15
春日野園地で凧揚げ

2006/03/12
あとわずかでなくなる「急行かすが」

2006/03/05
明日は啓蟄、人間様もぞろぞろと

2006/02/25
春のような陽気に、梅の花も

2006/02/18
夫婦大黒社のハート形絵馬

2006/02/12
少しずつ日が長くなって

2006/02/04
鰯の頭と身代わり猿

2006/01/29
旧暦の新年、青空が広がって

2006/01/15
日本一のお餅屋さん

2006/01/13
若草山の麓でフランス料理

2006/01/08
水仙の花がちらほら




- Web Diary Professional ver 2.28 -